ぞうさんの香り∞ぷらす

PSO2&リアル&セラムンのこと書いてまっす(´∀`∩)
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア

14.11エオルゼアに帰って来てから学者になって。好きな女の子が居て。

ffxiv_20141121_214333.jpg
キザな人がFF14には多いみたいです。
今日はFF14のお話です。
でもキザキャラって良いですよねw

エオルゼアに帰って来てから綺麗な景色に癒やされております
ffxiv_20141123_003306.jpg
特に海が好きです。
ffxiv_20141121_135513.jpg

森も癒やされますけど虫が多いのでw
ffxiv_20141116_234424.jpg

あと好きな女の子が出来ました。
ク・リヒャちゃんですw
ffxiv_20141121_214834.jpg

メガネとったとこも好きです。
そんなにメガネキャラスキではないと思ってたんだけどなw
好きなのは私立ジャ◯ティス学園の響子先生とかだったんですがw
この子は可愛いのですw
ffxiv_20141123_000351.jpg

でもって、この子の影響もあって巴術士を頑張れましたw
本を使って攻撃するんですよ^^
ffxiv_20141121_202047.jpg
カーバンクルに助けてもらいながら
ffxiv_20141121_202620.jpg

無事、学者さんになれました
ffxiv_20141123_005237.jpg
ヒラ勉強の身です。おっかなびっくり回復いっぱいかけてます
プロテスと回復、バイオ、バイオラ、ミアズマ、ルインで頑張ります!

念願のフェアリー使いながら!
ffxiv_20141123_004514.jpg

FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

14.11また。いつか。ありがとう。エオルゼア。

FF14トライアル最終日は格闘士のレベリングをしてから
バイバイしました。

トライアル中にチョコボに乗れて本当に良かった
ffxiv_20141029_224713.jpg

短い期間だったけど手伝ってくれた、皆様ありがとうございました。
初めは操作も慣れなくて迷惑かけたりしたけど
段々、分かるようになってから楽しくて夢中でエオルゼアを走っていました

地図に書いてあってもたどり着けないところは高低差があるんだなとか
方向音痴過ぎて、違うとこいったり無理して死んだり良い経験になりました
トライアル中、出来なかったこともいっぱいあったので(制限があるトライアル
製品版もやりたいなぁ・・・と思いつつ
そしたらオラクルに帰れなくなりそうだな・・・と思い悩む日々
でも、いつかまた遊べたらいいなぁ( ´∀`)
ffxiv_20141029_231420.jpg
弓は20レベになったけど魔法もやってみたかったし格闘士も楽しかったなぁ
FFの曲も好き、絵も綺麗、とにかく新鮮だった
やってみてよかったです^^

チョコボのSquallくん、そしてRinoa
アカノ先生、ゆなりん、ルイさん、Tさん、みんな本当にありがとう!
短い間だったけど、バイバイ。
ffxiv_20141029_231437.jpg
名残惜しくて、手を振るシーンをいっぱい撮ったのは言うまでもない。。

一先ず、オラクルの生活に戻ります(変わらずオラクルも行ってたけどねww

Rinoa Heart

FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

14.10愛しのマイチョコボ@FF14、ナンジョルノラジオ気になる!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアのフリートライアルを現在プレイ中
公式サイトは以下
FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
フリートライアルのページ

オルゼア満喫してます(今は長すぎる1日メンテ食らってるけどww

アカノ先生とあてくし。
ffxiv_20141027_011447.jpg
ほいで昨日は
グランドカンパニーリーヴを繰り返し念願のチョコボGet作戦を行っていました
ffxiv_20141027_020856.jpg
チョコボをもらうには軍票が2000必要だったのだ

途中からアカノ先生と話しながらの作業ゲーになりましたが
サポートしてもらったおかげで、とっても早くGet出来て大満足!
ffxiv_20141027_022104.jpg
移動速度がすんばらしぃ!快適!マジ迷子になってもコレなら楽しいくらいですww(道覚えなさいよ

めっちゃ見下ろしておりますwアカノ先生は小さいから見上げるの必死な感じがww
ffxiv_20141027_022209.jpg

ピンクのチョコボかわいいよねーー!トライアル中は無理だけど( ´∀`)
自分は安定の通常チョコボカラーでございます。。
チョコボも見た目が変わるっていいよね!ハロウィンのとか見せてもらったりしたよッ
ffxiv_20141027_022808.jpg

ドヤッ!ボーチョコやで!あ!名前もつけられるんだけどSquallといいますww
ffxiv_20141027_022831.jpg

からのアカノ先生の家でくつろぐw
ffxiv_20141027_024000.jpg

表情で遊ぶ!wこの顔やばいでしょww
ffxiv_20141027_024123.jpg

で。こうなるww
ffxiv_20141027_024834.jpg
ちょっと面白すぎて喉が痛くなりましたwww

落ちてくるときこんなんねww
ffxiv_20141027_025046.jpg

深夜テンションということもありヒジョーーーに楽しかったです!!
先生、本当にありがとう!残りのトライアル期間は数日しか無いので
出来るだけinしたいと思いますです^^

そういやナンジョルノがラジオやるらしいね
聞いてみたいわん
南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて
音泉

14.10FF14フリートライアル残り5日.イフリートと染色

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアのフリートライアルを現在プレイ中
公式サイトは以下
FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
フリートライアルのページ

残り5日となりました!

こないだはイフリート討伐を手伝っていてもらいましたっ
かっちょいいぜ!イフさん!
ffxiv_20141023_011606.jpg

禊が出たら、めっちゃ攻撃してねって言われてたので頑張った( ´∀`)
炎の攻撃ドキドキで逃げて攻撃して、おおおー(^o^)言いながらやってました!
ffxiv_20141023_011802.jpg

で!倒したったの!
ffxiv_20141023_012223.jpg

後は何か所属するとこ3国から決めてー言われて演説を聞きまわるとこです
その間に染色出来るようになったりして楽しい!^^
ffxiv_20141023_213552.jpg
国を決めたらチョコボGETしたいですね!
ffxiv_20141023_215458.jpg
染めたけど違いが分かるかな??wピンクになったのですよっ!
こちらのリノさんはピンクの蝶が顔にペイントされてます(薄いけどねww
PSO2にもButterfly出来るといいなぁ( ´∀`)

14.10PSO2とファイナルファンタジーXIV新生エオルゼアフリートライアル中!

PSO2も遊んでいますが

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアのフリートライアルを現在プレイ中
公式サイトは以下
FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

フリートライアルのページ

14日間は無料で遊べます。いろいろ制限付きではあるけれど
楽しいです^^アカノ先生、ゆなりん、PSO2から
最近見なくなったRusiさんのお世話になっておりますwこっちにいたのねw

アカノ先生、ゆなりんと
ffxiv_20141018_001849.jpg
やり始めた理由はアカノ先生のブログを見て楽しそうだなぁと思ったことと
自分的にPSO2がマンネリ化したのでいろいろと勉強もかねて始めてみました
PSO2アンケートを書くにあたって他のオンラインゲームの要素のことも知りたいなとか思ったんだよね
チムのin率も低下してたこともありFFをプレイするのは新鮮でした!

初日
キャラクリ体験版でキャラ作成
種族や守護神、職も好きなので大丈夫だよー
後で変えられるからということでミコッテ♀にしましたん。
ダウンロードに400分以上かかり(有線させばよかったねw)
1413944715742.jpg
夜になりキャラを鯖に作れず初日終了ww混んでると新規でキャラ作れないそうなのです

翌朝 キャラ作成!
メッシュの髪でピンクグラデにしてます、オッドアイです!
身長はリアルと同じ!胸は増々でwwミコッテは耳と尻尾がつくのでしっぽを選んだりもしましたね
PSO2のキャラクリと比べればシンプルに思えますが十分オリジナリティのあるキャラが作れると思いました。
名前:リノアハーティリーは作れなかったのでRinoa Heartにしました。英語なのが新鮮よね!
職:弓術士になり、お話を進めていきます
HP勝手に回復するのが便利!これ最初に思ったことww
しかし操作が下手すぎて、いっぱいミスりました(。・人・`。))ゴメンネ

テオドールは、こっちの世界にもNPCでいましたw主要人物ではありませんがw
ffxiv_20141018_170442.jpg
FF14メインクエストは、あれを運んでくれ、これを倒してきてくれ
キノコの駆除してきて、話しかけてきてといったお使いクエストから
やがてダンジョンに進むようになるといったところでしょうか
武器や防具は報酬で貰うものやダンジョンで手に入れたものが強いということで
あまり買いませんでした。修理とかもするんだけどそこらへんはあんまりまだ使ってません

何か物作ったり料理したりも楽しいそうです
やることがとにかくいっぱいで、やりがいがあるのです
フランカみたいに受注、敵を倒せばアイテムがドロップするから拾ってくるーだけではなかったです

インターフェースなしの撮影方法を学んでからSS撮るのが楽しかったw
ただ装備品のステルスを知らなくてださいSSが多かったw
あとで聞いて便利だなと学ぶww
ffxiv_20141021_222721.jpg

ちょうどハロウィンも近いのでイベントも行われておりました
街のいたるところでかぼちゃが!変身して人を驚かせてきたりランタン置いたり
楽しいイベです。かぼちゃに埋もれてみたらアカノ先生がめっちゃ笑ってくれました( ´∀`)
ffxiv_20141021_223704.jpg

アカノ先生のマイルームにて、くつろぐ私!
パンツがひどかった記憶w
マイルもいろいろと置けて、こちらはPSO2と似ている部分があるなと感じました
ffxiv_20141021_224455.jpg

アカノ先生の別キャラ!イケメンです!
PSO2でいうところのロビアクをしてましたが男性だと怪しい物がやはり多いというw
ffxiv_20141021_225021.jpg

イベントシーンです。
とても絵が綺麗でねぇ、これはPSO2とは全く違うね
あと鯖が本当に軽いの!ちょっとカクつくときはあったけど落とされたりは一度もしなかったです
ノートだけどPSO2と同時起動も出来ましたし、これはいいなと思いました
あと月額だと大人のプレイヤーが多いということもありPSO2よりは平和かもしれないと聞きました。。
確かにそこは差が出るよね
ffxiv_20141022_021054.jpg

昨日で一週間だったので、もう一週間楽しんできたいと思います。
またSS載せますです。。
あ。PSO2も変わらずやっていきますからね!
プロフィール

リノア

Author:リノア
PSO2きゅきゅっぴんぐの
リノアです(∀`*)ゞ
4/12生まれA型♀ピンク大好き人間
過去記事は共同ブログで旧作の事を
現在は個人ブログです☆
よろしくお願いします!
PSO2サポーターズリンク

↑投票してね♪
ラクガキ置き場pixiv
つぶやき!Twitter


pso20170126_160644_001.jpg

pso20170126_163524_006.jpg

pso20170126_172248_027.jpg

pso20161114_204010_147.jpg

pso20170126_175520_032.jpg

pso20170126_180830_067.jpg

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
54位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ