ぞうさんの香り∞ぷらす

PSO2&リアル&セラムンのこと書いてまっす(´∀`∩)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ フリーミッション
CATEGORY ≫ フリーミッション
      

12/06 薔薇の花粉の舞う頃に

花粉が今年は少なかったから良かったなー
って6月に言ってるのは、どこのどいつだーい?

あたしだよ!

すみこさん結構、好きです。
              りのあ

えー引き続き3月の話ですみませんが
∞では薔薇花粉を撒き散らす方と遭遇しましたので
ご紹介しますw

時刻は0時を過ぎた頃
久しぶりにルビィさんと会いました!
20120328000735.jpg
ご飯の時間は、とっくに過ぎてましたのことよ?w

そんなルビィさんは薔薇を振りまきます!
20120328001238.jpg

20120328001345.jpg

これだけで花がむずむずしちゃいますね!!
20120328001442.jpg

と思ったら花粉をまきちらす花が
居たので蹴散らしてやりますよ!!
20120328002217.jpg

そして花粉の元凶はコイツだっ!!
ド━(゚Д゚)━ン!!
ツクヨミをおくれー!!
20120328002903.jpg
※確かツクヨミ掘りに行ってたはずw
曖昧ですみませんww

さらに、かおりんから衝撃の告白・・・
20120328003505.jpg
そのバグは初めて聞きましたw

でも、あと3人くらいはそのバグになってる人いると思うよっ
20120328003547.jpg

その話をしてからルビさんにサポカくださいっ
とお願いすると
パトカが更新されましたw
20120328003829.jpg

このゲームやってる、うちのフレさんってね
大半が可愛いです!!w
ご馳走さまです!
20120328003844.jpg

おまけ
あたし、まだ部屋に居ることになってたw
&リの数が多すぎだぜー??
20120328004137.jpg

ツクヨミは未だにゲットしてませんねー
ガンバラネバー。

流行最先端のFM


声はすれど姿は見えぬかおりんです

昨日はねむさんリノドナルドと共にFMへ行きましたじたばたぁ~

マク○ナルドのマスコットがいるせいか、ハンバーガー好きの皆のテンションはMAX

皆の、ドナルド崇拝タイムが始まります


nemuo「アンハッピーセット?」
かおりん「鼻にポテト刺して行こか」
リノア「ランランルー!」


皆で言いたいこと言った後は、久々にFMの太古おばさんからの侵略者ポケモンの進化のカタチ
6月のMA∞で疲れた体を癒しに向かいました

今作では忘却にしか出なくなったスピリトゥスですが
正直アンゲルスよりスッピーのが強いと思いますね
攻撃パターンを熟知しているからというわけではなく
初戦の時よりも今のが断然そう思ったり

アンゲルスは、単純には本体が攻撃してきた時のみJGすればOKなのに対し
スッピーは攻撃とガードをうまく切り替えなければならないのが難しいとこでもあり良いところですね
彼をEP1のラスボスにするべきかと感じます

実力はあるのに認めてもらえない感じ
芸人のもう中学生タイプですね





そして解散後
らーちゃんラストラーダ、サブは紫野)がサブでソロ部屋建ててたので
年金の取立ても兼ねて入室
そしてサブ同士でMA∞1とFMをまったり観光に

すると、サポキャラのらーちゃんだけがちゃんと付いてきてくれません
迷子属性があるみたいで、ブラスト部屋でのワープではぐれてしまい迷ってました
もう片方のサポキャラは付いて来てるのに

ここで一つ気付きましたが、どうやらNPCになっても本人の弱点は受け継がれるようです
次回から連れていく時はGPS搭載が必須ですね





今回はSSは撮っていませんでした
まだSSを撮るクセが付いてなくって・・
ごめんなさいの3乗根


そういえばライラが容量の問題か知らないですが「SSカンストして撮れなくなった」
とか言ってたけど…何枚撮ってるのよ
なんかうへへへへ言いながらマザーだらけのドMミッションくれるし
嫌がらせで特殊効果無しのモンスターLv1ミッションも配ってくるし...
いろいろ謎に包まれてますね
もう本当ありがとう


----------------------------------




…先日の話




silk1.jpg




お~よ~しよしよしよしよし^^
ボールくわえるの上手だなー、シルク(≧▽≦)
よ~しよし、モコモコしてて気持ちいいな~、ほんとによ~
うんうんお利口さんだなー








  ~翌日の夜~








シルク~?ただいまー





silk2.jpg



誰だおまえはっ!?
フライドチキンみたいな体しやがって!!!

ウチのペットを返してくれっ



かお母髪の毛切ってもらったのよ~
    可愛いでしょ?」




いやむしろ髪の毛だけあんまり切ってないじゃんかよ
げっそりし過ぎて捨て犬みたいな表情になってるし

オルガフロウの剣をJGしよう@リノア

こんばんワン!リノアです
今日はタイトルの通りジャストガードのお話を書きます。

もう有名な話ですが
オルガフロウの剣をジャストガードして
成功すると称号と
報酬としてフロウウェンの盾をゲット出来ます

20110622222623.jpg

20110622222548.jpg


私はフリーミッション夢幻の如くで取ることにようやく成功

20110624161604.jpg
☆4つなのでプレイ時間を長く感じるかもしれませんが
Cランクなら武器解放がてら周回出来ますし
魔石ファントムナイトも落ちてますので集めるのにも良いですよ

まれにケンタッキーも出現
カーネルさんにも会えちゃいます

万が一JGに失敗したときのために
スケープドールを持参することをオススメします。
頭などに刺さって大ダメージを受け死んでしまう場合がありますので注意して下さい。

いよいよ本題
第一形態をサクッと倒して~
オルガフロウ第二形態へ

20110621194952.jpg

ここで確認しておきたいのが剣をジャストガード出来る武器を装備しておき
そのまま倒せるようにしておくことと
BGMとSE音を大きめに設定しておき音がしっかりと聞き取れることです。

音が分からないとタイミングが掴めないので注意してくださいね

そして討伐後
ジャンプして切るシーンに入ります

凄く綺麗にスクショも撮れたりw

20110621195012.jpg


この後に
ヒュルルルル~ンって音が鳴り出したら

真下に3歩移動してください

走る際に水の音が鳴るので

ピチャピチャピチャの
タイミングでストップ
(意外と移動時間長いです)分かりにくい方はラッピーのピヨピヨ音にすると良いかも

次に
ヒュンヒュンヒュンヒュンと剣が降ってくるので
4回目のヒュンでガードしてください

カキンと決まるはずです

ちなみに1人の場合と
パートナーやサポなど連れていった場合とでは位置がちょっと変わりますので
1人で行くことをオススメします。

自分は、かなりの確率でJG出来るようになりました。

20110622222349.jpg

20110624132048.jpg

ミッション終了後に動かずに撮るとこんな感じの位置です。
参考までに
20110624132152.jpg

多少、位置が違っても成功できるので
あとは慣れだと思います。

20110624043623.jpg

これカ・イ・カ・ン…
ですから
まだやってない方
クリアしていない方は試してみてくださいね

リノアでした。
プロフィール

リノア

Author:リノア
PSO2きゅきゅっぴんぐの
リノアです(∀`*)ゞ
4/12生まれA型♀ピンク大好き人間
過去記事は共同ブログで旧作の事を
現在は個人ブログです☆
よろしくお願いします!
PSO2サポーターズリンク

↑投票してね♪
ラクガキ置き場pixiv
つぶやき!Twitter


pso20170126_160644_001.jpg

pso20170126_163524_006.jpg

pso20170126_172248_027.jpg

pso20161114_204010_147.jpg

pso20170126_175520_032.jpg

pso20170126_180830_067.jpg

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
68位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ