ぞうさんの香り∞ぷらす

PSO2&リアル&セラムンのこと書いてまっす(´∀`∩)
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ インフィニティミッション
CATEGORY ≫ インフィニティミッション
      

11/07 女の子3人で母Mへ・・またバグ?

こんばんはーリノアです。
先週の日曜日はブログメンバーYukinoと
SHIHOさんに、お会いしたので

ブログ用にスクショを撮りつつMに行こうとしたら

SHIHOさんより

目線は入れてねとのことだったので

今回は目線を入れてお届けします。。。

20110710124439.jpg

最近よく行くマザー∞ミッション

3人でも意外といけるね~なんて
気楽に言おうかと思ったら



・・・・・・・・


輝かしい光景が・・・
目の前に広がっているではありませんか
20110710124116.jpg


アイテムを拾おうとするYukinoに容赦なく襲いかかる20110710124121.jpg

あまりも、コワいので素早く
その場を去り

今度は涼みに行きました・・・


20110710131035.jpg


ちょっと吹雪いちゃってるけどNE

バグらないだけ良いでしょう

こうして、今回もバグに出会いながら
フレさんと∞を楽しむのでした。。


最後まで目線を入れてきましたSHIHOさんですが
ホントは悪いことなど一つもしておりません

とても素敵な方でございます。。
うふふふ


20110710131602.jpg

母さんの対策

こんばんは
もしくはハイサイ
かおりんです


昨日は風邪気味だったので、咳で風邪菌を飛ばしながらファンタポ
この時間を利用して少し練習していました
ヘブン・スマザー戦です

母さんの攻撃の中で一番厄介だと思われる光の滝
この攻撃をうまくかわせない方も多いかと思います
攻撃発動条件は母さんのHP減少(おそらく75%、50%、25%時に発動?)

2Hitなので、高ランクで喰らえばニューハーフディフェンス中性防御とも言う)を付けていてもほぼ即死

安定回避方法はもちろんでんぐり返しですが…
PPエスケープセーブを付けていても、PP切れで回避不可のケースも多々あります
そしてSや∞ランクだと、4連続で降り注ぎます

そこで、PPも使うこともなく回避出来る方法が自分ガード(以下JG)
ただ光の滝のJGは普通より少々難しいです

やり方は「Lでターゲット固定して後退しながらJG」


光の滝の前兆は、ポワ~ンという効果音が出てキャラが光ります


キャラが光った時に・・




マザー1




後ろに下がりながらJG




マザー2






難しい理由として、JGのタイミングを遅くしなければならないからです
光の滝が2Hitで「キャラの前と後ろ」に判定が出るためか
「後ろ」の判定をキャラの前に出してJGするために、ギリギリまで後退する必要があります

光の滝の攻撃判定はかなり広いため、アミーゴ(サポキャラとも言うらしいです)を連れて行く際には十分注意が必要です

練習の成果が出たせいか、見事10%の高確率で出来るようになりました
皆様も是非JGをマスターして、実生活で役立てましょうね


ではっ
バイキンッ
プロフィール

リノア

Author:リノア
PSO2きゅきゅっぴんぐの
リノアです(∀`*)ゞ
4/12生まれA型♀ピンク大好き人間
過去記事は共同ブログで旧作の事を
現在は個人ブログです☆
よろしくお願いします!


pso20170126_160644_001.jpg

pso20170126_163524_006.jpg

pso20170126_172248_027.jpg

pso20161114_204010_147.jpg

pso20170126_175520_032.jpg

pso20170126_180830_067.jpg
PSO2サポーターズリンク

↑投票してね♪
ラクガキ置き場pixiv
つぶやき!Twitter

友人が池袋キャラメルキューブ
BOX,AA-40にてespoirとして活動しています。
機会がありましたら是非!→Webshop

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
89位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ