ぞうさんの香り∞ぷらす

PSO2&リアル&セラムンのこと書いてまっす(´∀`∩)
2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫

メモリアルドラマCD ファンタシースター

こんにちは♪
巷じゃ連休中なのに、ブログを更新し続ける「たけぞう」です(笑)

 5月2日(水)より、家族で軽易ながらもプチデート♪
 それまで「リノア」さんの不在による穴埋めでもしますね~♪

 さて、今回は初代PSシリーズ完結編(泣)

 PHANTASY STAR ~封じられし記憶~

 ・・・をご紹介します♪

 この作品は、1995年10月30日、softbankより発売されたドラマCDです♪

 この年、ファンタシースターに対する熱い想いが爆発したかの如く、多種多様にPSグッズが発売・・・
 その中の一つがこのドラマCDです♪

 SEGAのゲームの中でも異例のグッズ戦略は、一部とは言え、ファンの要望にしかと応えた形かと思います♪

 早速ですが、キャラ紹介(笑)


 ☆ルディ・アシュレ(声:阪口 大助) 
ps4 01
 「千年紀の終わりに」の主人公。彼が3年前に出会った少女「ネイ」との交流が描かれる。記憶の奥底に封じられた彼の知られざる過去とは?


 ☆フレナ(声:岩男潤子)
ps4 07
 エネルギープラント「ナルバス」の管理アンドロイド。モタビア星のあらゆるシステムが、正常に動作しているかチェックするという役目も負っている。


 ☆フォーレン(声:速水 奨)
ps4 04
 「大崩壊」前のテクノロジーで作られたアンドロイド。人工惑星ゼランの主で、アルゴル太陽系に生き残っているシステムの統合管理が任務。フレナからの通信で、モタビアに起きている異常事態を察知する。


 ☆スレイ(声:井上 和彦)
ps4 03
 ルツの記憶と意思を受継ぐ、スゴ腕の魔導師。夕陽を見て思い悩むルディを見かねて、その記憶の糸をたぐろうとするのだが・・・。


 ☆ファル(声:野上ゆかな)
ps4 02
 新人類のプロトタイプとして、バイオプラント「シード」によって生み出された少女。ネイには「自分は人間でない」というコンプレックスがあったが、ファルは逆に人間ではないということを誇りに思っている。


 ☆ユーシス(声:森川 智之)
ps2 002
 「Ⅱ」の主人公。アルゴル太陽系を滅ぼそうとする地球人と戦った。ネイの夢に度々登場するが、彼女とどんな関わりがあるのだろうか・・・。


 ☆ネイ・ファースト&ネイ・セカンド(声:三石 琴乃)
  *画像省略
 人間とバイオモンスターの細胞を掛け合わせて作られた少女。もとは一人だったが、性格の違いから分裂した。


 ☆ラティス村に住む武器商人「ロイ・ラウゲリー」(声:永井 一郎)
  *画像省略
 客を選ばないのが信条で、ルディの仕入れてくる物が盗品であることを承知で引き取っている。情報屋という、もう一つの顔をもつ。


 ☆ジーン(声:来宮 良子)
  *画像省略
 バイオドームNo.3の管理コンピュータ。シードからの命令でネイタイプの研究をしていた。


 ☆ネイ(声:三石 琴乃)&NM-2011型(声:丹下 桜)
nei3.jpg
 ★ネイ(右):銀色のドームを探して、旅を続けている少女。ティリアの街で、ひょんなことからルディと知り合い、共にドームを目指すことになる。Ⅱに登場したキャラクターと容姿・名前が同じだが、その理由は!?
 ★NM-2011型(左):ネイから得られたデータをもとに、「ジーン」によって生み出されたNM-2000シリーズの最新型。その驚異的な能力は、全ての面でネイのそれを大きく凌駕する。


 さて、紹介だけでは意味不明なので、続きは動画にて視聴して下さいね☆
 (* あくまでPCのみの視聴となります。スマホや携帯から動画を視聴する場合には、ニコニコ動画において「封じられし記憶」と検索をかけてご視聴下さいね♪)




 
 今回はVol.1のみ埋め込み♪
 お疲れ様でした(^^)ノシ
プロフィール

リノア

Author:リノア
PSO2きゅきゅっぴんぐの
リノアです(∀`*)ゞ
4/12生まれA型♀ピンク大好き人間
過去記事は共同ブログで旧作の事を
現在は個人ブログです☆
よろしくお願いします!


pso20170126_160644_001.jpg

pso20170126_163524_006.jpg

pso20170126_172248_027.jpg

pso20161114_204010_147.jpg

pso20170126_175520_032.jpg

pso20170126_180830_067.jpg
PSO2サポーターズリンク

↑投票してね♪
ラクガキ置き場pixiv
つぶやき!Twitter

友人が池袋キャラメルキューブ
BOX,AA-40にてespoirとして活動しています。
機会がありましたら是非!→Webshop

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
63位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ