ぞうさんの香り∞ぷらす

PSO2&リアル&セラムンのこと書いてまっす(´∀`∩)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPリアル ≫ 16.03初めてPC開いてHDD付けてみた

16.03初めてPC開いてHDD付けてみた

1457412292430.jpg
こないだ池袋のツクモさんへ行きましてハードディスクを買ってきました!
これを取り付けてみようと試みた!

ドラクエの袋に入れてもらったのでなかなかレアwそして目立つ!
1457412292840.jpg

HDD2TB、SATAケーブル、ネジを買った
1457412316421.jpg
で、ドライバーがうちのはいらないくらい簡単にネジがとれた
どれもそうなのかはわからないけどw

そしてオープン!きったねー!埃がぁあああああ
何を隠そう初めて開けたからね!こまめにやれって言われてもこわいんだものw
1457412317205.jpg

こちら裏側
1457412317740.jpg

これHDD
1457412318613.jpg
ざっくりしたこと(Skypeで我次郎先生の指導のもと、取り付けましたw)
まず静電気に気をつける!半袖でやったw
そして開いて、HDDを出して、HDDを指す、棚みたいなとこの下から二番目に差し込む
熱の通りとかがよくなるんだっけかな!うん

どこどこー?線が邪魔で入らないよ-
これコードが束ねてある・・・
1457412318234.jpg
これが邪魔なので、もうバチンを切りHDDを差し込みました
そんでハードディスクに余っている電源ケーブルと新たにSATAケーブルをさして
マザーボードの側のSATA端子を探して空いているSATA端子に
ハードディスクとつながっているSATAケーブルを接続!

文字にしてるけど40分くらい
さがして、ささんなくて、わかんなくて
がじさーーーーーーん(泣)状態でした><結束バンドがなければ
すく、ささったのにwww

これでパソコン開いて
見たら!

「ない」

あれれ?

じゃあ、コンパネ開きましょう

コントロールパネルですね!

ディスクとなんちゃら・・・を
うんうん
コンピューターにない・・・ですもんね

うんうん

じゃあバイオスだしましょう

ばいおす?

BIOSっての初めて開いた
PC立ち上げて、PCの会社名っていうんですかメーカー?アレでたらF7とか押すんですけどね
英語がばーーーーっと出てなにこれ状態

で、がじ先生にみてもらった
もっかいPCつけて
PCの方でいじったら

あ!できてるーーーーーー!

となりましたw1時間位かかったねw
これだから初心者は・・・・

もうやりたくないわw
自作してる人って凄いわ!
うん!

とまぁこんな感じでハードディスクのなかったPCがパワーアップしました
買ってしばらく経つけど早くやれよねっていうねw

がじさん、本当に有難う!
クレイジードリルさんも買うときアドバイスくれたりありがとう

このPCは、きゅきゅっぴんぐメンバーによって稼働している
ようなものだ。感謝まる
リアル | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

リノア

Author:リノア
PSO2きゅきゅっぴんぐの
リノアです(∀`*)ゞ
4/12生まれA型♀ピンク大好き人間
過去記事は共同ブログで旧作の事を
現在は個人ブログです☆
よろしくお願いします!
PSO2サポーターズリンク

↑投票してね♪
ラクガキ置き場pixiv
つぶやき!Twitter


pso20170126_160644_001.jpg

pso20170126_163524_006.jpg

pso20170126_172248_027.jpg

pso20161114_204010_147.jpg

pso20170126_175520_032.jpg

pso20170126_180830_067.jpg

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
68位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ