ぞうさんの香り∞ぷらす

PSO2&リアル&セラムンのこと書いてまっす(´∀`∩)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPリアル ≫ 2016年セーラームーン展・後編・お土産・ちびうさカフェ

2016年セーラームーン展・後編・お土産・ちびうさカフェ

今回でセーラームーン展のお話おわりますが
写真が多いので本日も途中から折りたたみます。
とりあえずスタート!
舞台で使われたものや当時のOP、ED、原作で振り返るセーラームーンを楽しみつつ
こちらの壁のイラストはお写真を撮っても良いということで!
DSC08427.jpg
今回のメインビジュアルですね
あぁ。凄く良い構図でセーラームーンの表情も良くて
可愛いのにセクシーで素晴らしいです。
武内直子先生のサイン入りです!嬉しいですね!
DSC08428.jpg
こちらはエンディミオンとセレニティ
DSC08228.jpg
本物の衣装ですよー!
DSC08231_20160606194553e03.jpg

DSC08236.jpg

DSC08239.jpg
綺麗なセレニティのドレスに皆さん、うっとりです。
豪華で、でも派手すぎないところが愛される理由かなと思います。
DSC08425.jpg

それからチョコラのパネルがあったので今回は二人ずつ
DSC_6708.jpg

DSC_6709.jpg

DSC_6713.jpg

DSC_6714.jpg

DSC_6710.jpg
ここはひとりずつー!というか一人ずつも有るんだけどね・・・多くなるのでw
DSC_6711.jpg

私も何枚か一緒に撮っていますが端折ってますwかなりw
DSC08436.jpg

アカノ先生はシュープリームサンダーのポーズをとってくれているのですが
見せられないのが残念ですwすごい良い表情なのww
DSC08437.jpg

ちなみにこんな感じの壁です。この先はグッズコーナー
DSC08809.jpg
既に売り切れているものも多く、転売目的で購入した人も多いとか
ひとりでも多くの人に正規の値段でグッズが手元に行けばいいなと思います。
どこの世界もそうですけども。

私の購入品はコチラ3回行っただけ合って多いですね。
ポストカードは全柄あります。セット2種でした。キーホルダー付きポストカードも。
食べ物はクランチチョコ、金平糖、いちごのホワイトチョコ、ピーチグミ
1464343263033.jpg
ICカードケース、セレニティちびきゃらと、ムーンスティック
クリアフェイル、アクリルキーホルダー、缶バッチはガチャで奇跡の連発!6個あります。
トートバックも使いやすい大きさです^^メダルとマカロンポーチも買った
1464343306580.jpg
載せ忘れは・・・多分ないと思うけどwしばらくグッズは節約しようと思いましたw

▼ READ MORE ▼を開くとちびうさカフェのお話になります!!

アカノンとは、ちびうさカフェにいきました。40分位で入れたかな^^
DSC08445.jpg
ガラス越し~♪
中の様子を見ながらガラスに描かれた変身アイテムの写真やタリスマンの写真をば
DSC08446.jpg

DSC08455.jpg

DSC08458.jpg

メニューも可愛い!そして席につくと敷かれていたのが
私は、ちびうさでアカノンがタキ様でした(*´∀`*)ちょっとウケるw
テーブルごとにイラストが変わるようでした
DSC08471.jpg
店内側から見るとこんな感じ
DSC08473.jpg
DSC08474.jpg

お料理の方は
セーラームーン スペシャルバーガー
DSC08477.jpg
「クリスタルスターコンパクト」をイメージしたピンク色の月見バーガーです。
バーガーの中にはベーコン、目玉焼き、レタス等を挟み、食べ応えも十分
星型のポテトとピクルスを添えました。

天空のミラクル・ロマンスパフェ
DSC08481.jpg
『美少女戦士セーラームーン展』のメインビジュアルをイメージしたパフェ。
ホワイトチョコクリーム、パイ生地、フランボワーズのソルベ4層のカラフルなゼリーを
詰め込み月のモチーフを飾りました。

ルナPボールのベリームース
DSC08480.jpg
ちびうさが持つ変幻自在の未来アイテム「ルナPボール」に
見立てたベリームースに様々なフルーツを添えました。
イチゴを耳に見立てチョコレートホイップで仕上げたルナPの可愛らしさが引き立つデザートです。
DSC08485_20160606193914e47.jpg

デザートは分けました!(*´艸`*)美味しかった!
バーガーはホントにボリューミーだよ!がぶっと食べる人もいればナイフとフォークの方も!
うちらはがぶっとしてましたけどwピクルスも癖がなくて食べられたしポテトもカリカリ!
パフェはゼリーがこれまたお腹にたまる!色ごとに違った味で飽きずに食べられます。
ルナPは刺さってる・・・・と思いつつwここも食べられる素材にしなかったのが何か面白いねw
ベリームースが大人っぽかったです。フルーツも美味しくて見た目も味も楽しめました。

その他のメニュー紹介サンプルが置いてあったので少し写真も載せますね
ちびうさカフェのページにもかいてありますが
ちびうさのプリン・ア・ラ・モード¥1,100(税込)
DSC08468.jpg
ちびうさの大好物であるプリンにコンパクトと月を添えて、かわいいア・ラ・モードに。
イチゴ、ブドウ、ドラゴンフルーツなど数種のフルーツとアイスクリームを盛りつけたフレッシュな逸品です。

タキシード仮面のニヒルなパスタ¥1,300(税込)
シルクハットとタキシードに身を包み、セーラー戦士がピンチの時に現れるタキシード仮面をパスタで表現。
辛味の効いたトマトソースのパスタにパイで作った仮面とバラの花を散りばめました。

3種のタリスマンカリー¥1,450(税込)
DSC08465.jpg
セーラーウラヌス、セーラーネプチューン、セーラープルートそれぞれのアイテムを添えた3種のタリスマンカリーです。
ウラヌスはイエローカレー、ネプチューンはほうれん草入りのカレー、プルートはイカ墨のカレーで表現しています。
作品中に出てくる無限州(天王洲)を見下ろす展望台で食べると何かが起こるかも…?

ドリンクメニューは
邪黒水晶カクテル(アルコール入り/ノンアルコール・ノンカフェイン)¥1,000(税込)
作品中に出てくるアイテム「邪黒水晶」をイメージしたカクテルです。
不思議な液体をカクテルに入れると…ブラック・レディに変身!?

セーラー5戦士のビューティチャージジュース×チョコラBB® ジョマ 各¥850
『CHIBIUSA Cafe』特製のキレイをチャージするジュースです。“カラダとキレイにパワーチャージ!”が
キャッチフレーズの「チョコラBB®ジョマ」をベースに、フルーツ等を添えて仕上げています。
セーラームーン、セーラーマーキュリー、セーラーマーズ
セーラージュピター、セーラーヴィーナスの5戦士をイメージした見た目も美しいドリンクです。


カフェも6/19までです!セラムン展が19日までですからね!
まだの方はお急ぎくださいっ!とっても楽しくてステキな空間ですよーーー!
セーラームーン大好き!!!
リアル | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
804位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
113位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ