ぞうさんの香り∞ぷらす

PSO2&リアル&セラムンのこと書いてまっす(´∀`∩)
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPPSO2関連 ≫ 16.12特殊能力因子について誤解していた私が初めて因子を便利で凄いと知ったお話

16.12特殊能力因子について誤解していた私が初めて因子を便利で凄いと知ったお話

珍しく今日は真面目な記事ですw(普段はー?w

新世武器を+35まで強化すると因子が開放されるのは知っていた



35までにした武器を素材として使うってこと?
いらない武器もこれなら便利に使えます!というリサイクルコンテンツだと思っていた
贅沢仕様なんだなぁー!そんなん廃人様しか出来ないやんっ

で。実際+35まで上げて因子が開放されましたとお知らせを受ける

で。能力付けのページを見ると
おや?ヴラドのモデュが100%ですと?
SSわかりにくくてすいません。100→100なのがお分かりいただけるだろうか?
pso20161214_174701_004.jpg
ここで気付く!
あ。本体のモデュ因子もそのまま引き継げるんだ!
素材で食わせるんじゃないんだ
・・・・・・・

えーーーーーーーーーーーー!それって凄いじゃん!!!

因子実装されて何日目だろうねw気付くの遅いね
Wikiにもちゃんと書いてありますよねー
いやぁ自分には縁のない話だと思ってましたー!

本体でも素材でも使える因子さん!
つまり因子開放!そのまま因子のセンテンスとかモデュは100%引き継げる
(エクストラスロットだとあれですが。)
穴あけしていく段階でもおk!モデュの8スロとかも夢じゃないってことなんですな

ただ本体の因子は消えないので何度でも選択出来るけど
素材は消滅するため因子として残せないよー
とのことです!
あ。あと因子開放しただけでもだめだよー!

このヴラド作ったときは
本体(因子開放済み)
パワーV,アルターの5スロと3つ
アプレンティスソール5スロ1つ
ソールレセプター5スロ1つ
ノーブルスタミナを持ってきましたね!

まぁ8スロとかやる気はないですけども・・・・
ひーひー言いながら頑張ることは出来ました!


pso20161218_212826_000.jpg

pso20161218_213842_048.jpg

最近の能力付けは要素が増えて複雑だ。でも因子は楽しい!ということを学びました。
100%でつけられるなんてぬるいと思う人もいると思うけどね
+34とかでドロップしてコレクト1枚集めて完成なんてした日にゃーそう思うけど
+35までコレクトを地道に集める人もいるからね
新世とか旧とか時代の流れ感じつつ。

残りの報酬期間も頑張ろうと思います^^
最後に因子は武器によって違うからねっ!
だから35まで上げてから能力つけた方がお得なのよー!
因子をつけない&35がもう無理ならいいけどね!
よくわかんねーよって方はWikiとか詳しく書いてるブロガー様を参考にしてねっ!
pso20161218_112427_005.jpg
↑はフレイズ・ウィークでした。

因子初心者さんに1%でも役に立てば幸いです(●´ω`●)

pso20161211_115410_004.jpg

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

PSO2サポーターズリンク
↑投票よろしくお願いします↑
スポンサーサイト
PSO2関連 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

リノア

Author:リノア
PSO2きゅきゅっぴんぐの
リノアです(∀`*)ゞ
4/12生まれA型♀ピンク大好き人間
過去記事は共同ブログで旧作の事を
現在は個人ブログです☆
よろしくお願いします!


pso20170126_160644_001.jpg

pso20170126_163524_006.jpg

pso20170126_172248_027.jpg

pso20161114_204010_147.jpg

pso20170126_175520_032.jpg

pso20170126_180830_067.jpg
PSO2サポーターズリンク

↑投票してね♪
ラクガキ置き場pixiv
つぶやき!Twitter

友人が池袋キャラメルキューブ
BOX,AA-40にてespoirとして活動しています。
機会がありましたら是非!→Webshop

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
40位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ