ぞうさんの香り∞ぷらす

PSO2&リアル&セラムンのこと書いてまっす(´∀`∩)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア ≫ 14.10PSO2とファイナルファンタジーXIV新生エオルゼアフリートライアル中!

14.10PSO2とファイナルファンタジーXIV新生エオルゼアフリートライアル中!

PSO2も遊んでいますが

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアのフリートライアルを現在プレイ中
公式サイトは以下
FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

フリートライアルのページ

14日間は無料で遊べます。いろいろ制限付きではあるけれど
楽しいです^^アカノ先生、ゆなりん、PSO2から
最近見なくなったRusiさんのお世話になっておりますwこっちにいたのねw

アカノ先生、ゆなりんと
ffxiv_20141018_001849.jpg
やり始めた理由はアカノ先生のブログを見て楽しそうだなぁと思ったことと
自分的にPSO2がマンネリ化したのでいろいろと勉強もかねて始めてみました
PSO2アンケートを書くにあたって他のオンラインゲームの要素のことも知りたいなとか思ったんだよね
チムのin率も低下してたこともありFFをプレイするのは新鮮でした!

初日
キャラクリ体験版でキャラ作成
種族や守護神、職も好きなので大丈夫だよー
後で変えられるからということでミコッテ♀にしましたん。
ダウンロードに400分以上かかり(有線させばよかったねw)
1413944715742.jpg
夜になりキャラを鯖に作れず初日終了ww混んでると新規でキャラ作れないそうなのです

翌朝 キャラ作成!
メッシュの髪でピンクグラデにしてます、オッドアイです!
身長はリアルと同じ!胸は増々でwwミコッテは耳と尻尾がつくのでしっぽを選んだりもしましたね
PSO2のキャラクリと比べればシンプルに思えますが十分オリジナリティのあるキャラが作れると思いました。
名前:リノアハーティリーは作れなかったのでRinoa Heartにしました。英語なのが新鮮よね!
職:弓術士になり、お話を進めていきます
HP勝手に回復するのが便利!これ最初に思ったことww
しかし操作が下手すぎて、いっぱいミスりました(。・人・`。))ゴメンネ

テオドールは、こっちの世界にもNPCでいましたw主要人物ではありませんがw
ffxiv_20141018_170442.jpg
FF14メインクエストは、あれを運んでくれ、これを倒してきてくれ
キノコの駆除してきて、話しかけてきてといったお使いクエストから
やがてダンジョンに進むようになるといったところでしょうか
武器や防具は報酬で貰うものやダンジョンで手に入れたものが強いということで
あまり買いませんでした。修理とかもするんだけどそこらへんはあんまりまだ使ってません

何か物作ったり料理したりも楽しいそうです
やることがとにかくいっぱいで、やりがいがあるのです
フランカみたいに受注、敵を倒せばアイテムがドロップするから拾ってくるーだけではなかったです

インターフェースなしの撮影方法を学んでからSS撮るのが楽しかったw
ただ装備品のステルスを知らなくてださいSSが多かったw
あとで聞いて便利だなと学ぶww
ffxiv_20141021_222721.jpg

ちょうどハロウィンも近いのでイベントも行われておりました
街のいたるところでかぼちゃが!変身して人を驚かせてきたりランタン置いたり
楽しいイベです。かぼちゃに埋もれてみたらアカノ先生がめっちゃ笑ってくれました( ´∀`)
ffxiv_20141021_223704.jpg

アカノ先生のマイルームにて、くつろぐ私!
パンツがひどかった記憶w
マイルもいろいろと置けて、こちらはPSO2と似ている部分があるなと感じました
ffxiv_20141021_224455.jpg

アカノ先生の別キャラ!イケメンです!
PSO2でいうところのロビアクをしてましたが男性だと怪しい物がやはり多いというw
ffxiv_20141021_225021.jpg

イベントシーンです。
とても絵が綺麗でねぇ、これはPSO2とは全く違うね
あと鯖が本当に軽いの!ちょっとカクつくときはあったけど落とされたりは一度もしなかったです
ノートだけどPSO2と同時起動も出来ましたし、これはいいなと思いました
あと月額だと大人のプレイヤーが多いということもありPSO2よりは平和かもしれないと聞きました。。
確かにそこは差が出るよね
ffxiv_20141022_021054.jpg

昨日で一週間だったので、もう一週間楽しんできたいと思います。
またSS載せますです。。
あ。PSO2も変わらずやっていきますからね!

Comment













非公開コメントにする
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
78位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ