ぞうさんの香り∞ぷらす

PSO2&リアル&セラムンのこと書いてまっす(´∀`∩)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPオフ会 ≫ 15.01.そうだDSKに会い行こう その2(宮島編)

15.01.そうだDSKに会い行こう その2(宮島編)

15.01.そうだDSKに会い行こう その1の続きです。

※既にご存じの方も多いですが
ここでの呼び名
CCOGSは、ちゅちゅおじさんの略です
くまーはサクラです
PNKはPinkのリノアを意味します
DSKは、どすこいでありアリアたんのことなのです。
以後お見知り置きを。


大人になってから新幹線に乗るのは初めてだった
ホテルの予約も夜行バスもだけどwドキドキと新鮮さがあって
修学旅行に行く学生の気分だった。
DSC09146.jpg
新幹線速かったな( ´∀`)

CCOGSのメガネをかけてみたけど忘れそうだからやめましたw
DSC09141.jpg
窓際で景色を見ながらお弁当を食べて、3人で話してると京都やら新神戸やら
あっという間に通過していって、一度乗り換えて
DSKの待つ駅に到着した。

アリアたんって女子高生でしょ?
そうそう!

そんな会話をしながらJKが現れたとか現れなかったとか。(o-∀-o)

DSK号は壊れてしまい修理中なのでレンタカー屋さんへ
初めて行ったね!プリウスαだっけ?エコカーを借りて、いざ出発
DSC09151.jpg
ちなみに旅行中の運転は地元のDSKではなく、CCOGSとくまーだったというw
厳島神社に行きたいねっていうのはプランにあったので
一時間くらいかけて宮島を目指すことになった

カーナビ設定で
いつくしま って打とうとして
いつくまって打つCCOGSが面白かったです

どんだけ、くま好きやねんww

駅の近くの駐車場が混んでたり入れなかったりで
ちょっぴり大変だったけど電車見たり
ちゅーピーパークって何?っていう看板見たり車内でも楽しい会話でしたw
夏だったら、ちゅーピープール行きたかったね!
あと個性的な消防車が見えてね、それも印象的だった

そんなこんなで何とか車をとめてフェリーに乗ることに
DSC09157.jpg

往復で360円なのです!安いね!
DSC09158.jpg

船がいっぱい見えたー!風が寒かったーw
DSC09161.jpg
けど海好きだからテンション上がった!
上の前の方で厳島神社を見るんだー!ってなって動画撮ったり寒いけど
ワクワクしたね!船酔いとかの心配は全くなく、すぐに到着したのでした!
DSC09171.jpg

下りるときの様子!人がたくさんっ
DSC09175.jpg

地図を見ながら歩こうかって話してCCOGSに地図を渡すと
近くに居た鹿に地図を食べられてしまいました!!!
DSC09178.jpg
鹿さん><地図は食べてはいけないのよ;;
そう。宮島に来て驚いたのは鹿が沢山いることだった

お店の中とか入りたそうだったしw
DSC09182.jpg

可愛いけど物を狙ってくるから食べられないように注意が必要でした。
変に襲っては来ないけどね。大人しい鹿が多かった!カメラ目線いっぱいくれたしw
DSC09244.jpg

有名な、しゃもじも見られたよ!
これは、すっごい大きいんだわさ(゜o゜
DSC09185.jpg
おみやげ屋さんでもしゃもじいっぱい売ってたなぁ

っと鹿としゃもじを見たところで、空腹な私達は穴子重を食べることにした
少しだけ待ったけど、比較的早く入店成功!
CCOGSは牡蠣も食べてた♪私も食べるか悩んだけどやめましたん
DSC09191.jpg
ちなみにCCOGCの箸が忘れられていたんだけども
気さくな店員さんは言いました。
早く食べてもらおうと思って、急いだら忘れちゃったわ~ごめんなさいねっとw
優しくてあったかい雰囲気で食事も楽しく美味しく幸せでした
いやぁ、ここのあなご重は本当に美味しかったです
ふわふわとろとろで口に入れると無くなるってよくテレビで言うでしょ?
あんな感じ!たれもご飯に合うし1400円でしたが大満足!今までで一番美味しい穴子だったな!うん
出てから目の前のにぎり天も直後に買い食べながら移動
あんたら、よく食べるわねw
で!海なのよさーーーー!!さっきから見てるのによく飽きないねwリノアさんww
DSC09202.jpg
砂浜に下りれてご満悦でした
DSC09217.jpg
(*^^)vどうしても海を見るとFFⅧを思い出して脳内でEyes On Meがかかるんだもーんw

あ!こんな方もいらっしゃったの!手をふってくれたり何だったのかしらw
観光客の皆さん、こんにちは!な方だったのかな
DSC09208.jpg

そして厳島神社
DSC09220.jpg

DSC09223.jpg

DSC09225.jpg
世界遺産であり日本三景。
よくテレビで見る光景を目の前にすると感動するね!
晴れててよかったなぁ

っと思ったら、ん?なにこれ?
写真で伝わるか微妙なとこですが一部分だけ雨が振ってるんです
砂浜の方とかは雨降ってなかったのに、これはどういうことなの!?CCOGS!
DSC09230.jpg
CCOGSは一部分だけに雨を降らすことに成功しました!天才だね!
天災・・・・とか言う・・・・
奥に進むとお参り出来たり、おみくじひいたり、お守り買えるとこがあったりしたのです
そりゃ神社だもんね
DSC09236.jpg
あたしは末吉だったよん。みんな今日とかは出さなかったのーん
お守りは家族の分も買いまして満足しながら再び歩きます

広島コーラっていうのもあったのん
でも飲みませんでしたwちょっと高かったw気になったんだけどね
DSC09240.jpg

屋台があったので、牛タン塩串をくまーとあたしは食べて
DSKはカルビ串、CCOGSは大好きな麺をばw
DSC09248.jpg
さらに揚げもみじもアリアが買ってきてくれたよ!クリームが熱々だったのだけど
おいしかったーー!さくっとふわっと行列ができるのも納得!
試食で、もみじ饅頭やらお茶もいろいろいただいたり良い観光だったw
学生さんに間違えられたし(笑
CCOGSは自ら先生といっていましたけどねwそこから、しばらく学生ごっこでしたけどねw

五重塔もありましたよっ
あ。そうそうCCOGSはホントにカメラをぶらさげた先生のような格好だったので
写真お願いしますと声をかけられることが多かったw砂浜過ぎてから1回
ここで1回、翌日の福山城でも1回ww多すぎやろww
DSC09249.jpg

盛り沢山の宮島、サンリオコラボ?なのか林原さんキティちゃんも居ました
ごまプリンみたいな色だねとか言ったのは内緒ですw
DSC09256.jpg

お土産も買い
たらふく食べて歩き疲れた帰りの船
DSC09261.jpg
たそがれるん。
良いところだったなぁってしみじみ思った。
東京で毎日同じようなことして海と言えばウォパルくらいな生活の自分には
潮風が気持ちよくて良い刺激になったしパワーもらったよね
DSC09263.jpg

ありがとう、宮島、ありがとう、厳島神社。
DSC09232.jpg

また、いつか来れたらいいね

ここで気付いたの。
ポートレート機能使いそびれたねって。。。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!w

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSO2サポーターズリンク
↑投票よろしくお願いします↑
オフ会 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
78位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ